FC2ブログ

うろぱす副船長のYAHOO映画レビューの加筆・修正

右寄り保守系軍事オタクの映画評。感想は辛口ですが映画への愛情の裏返しです

意外と同情が多い、ショーンK

意外と同情が多い、ショーンK

松本人志、学歴詐称のショーンKに「高卒であれだけ堂々と…」

ダウンタウンの松本人志(52)が20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。学歴詐称で活動自粛した経営コンサルタント、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)についてコメントした。

 松本は番組内でショーン氏の話題が取り上げられると、「高卒であれだけ堂々と報道番組やれるってすごいタマやなって思いますね」と一言。低い声と説得力のある語り口でメディア活動を行っていたショーン氏にある意味、感心している様子だった。

 19日にはショーン氏がパーソナリティーを務めていたラジオ番組で涙ながらに謝罪する様子が放送された。騒動の渦中にいるショーン氏は現在、大きなショックを受けている様子。松本は「学歴のコンプレックスがある人はこうなってしまうのかな。今すごく恥ずかしい思いしておられるんやろうな」と、ショーン氏を慮った。しかし、ショーン氏の本名が「川上伸一郎」ながら「ショーン・マクアードル川上」という名前でメディアに露出していたことには「チャーリー浜とはわけ違うじゃない、どうなの? それは」と、“ビジネスネーム”に疑問を呈していた。(サンケイスポーツ)


ショーンK氏は英語が非常に堪能なのでまさか学歴詐称しているとは夢にも思いませんでした。
私も昔から英会話を自分なりに勉強しているのですが一向に向上しません。語学は生まれながらのセンスが要求されるようで関根麻里氏なども非常に堪能です。

それならショーンK氏も語学力を売りにすればそれだけで十分に勝負出来たと思うのだが何でハーバードMBAなど、テンプル大学などと余計な事を書いたのか・・・?

魔が刺したのか・・・・

頭の回転もいいし学歴なんかなくともテレビやラジオの解説者は彼の天職だったと思うのですよ。
また、学歴詐称が明らかになっても彼を擁護する人が意外と多いのも今回の特徴ですね。昨年の佐村河内や小保方晴子とその点が決定的に違います。人から好感を持たれる人柄なのでしょう。

長い人生、人間だれしも失敗の一つや二つあります。
ショーンK氏も今回の出来事を教訓として立ち直って欲しいものです。
スポンサーサイト



  1. 2016/03/21(月) 21:39:34|
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名優ジョージ・ケネディ 静かに逝く

131372024418913319123[1]

名優ジョージ・ケネディ 静かに逝く

AFP=時事】映画『暴力脱獄(Cool Hand Luke)』で1968年にアカデミー賞(Academy Awards)助演男優賞を受賞し、後年はコメディ映画「裸の銃(ガン)を持つ男(Naked Gun)」シリーズでの警察署長役で知られるようになった米俳優ジョージ・ケネディ
(George Kennedy)さんが2月28日、米アイダホ(Idaho)州ボイジー(Boise)で死去した。91歳。遺族が明らかにした。(AFP=時事)


ジョージ・ケネディは渋い脇役として数多くの作品に出演したが初期角川映画「人間の証明」と「復活の日」にも重要な配役で出演した。その頃の彼は現役バリバリのハリウッド俳優だったが当時の日本映画で彼のような知名度のある外国人俳優が出演するのは非常に珍しかった。

「人間の証明」では松田優作がジョージ・ケネディに勝るとも劣らない存在感と個性だったがそれがハリウッドの眼に留まり後にリドリー・スコットの秀作「ブラック・レイン」出演に繋がったのではないでしょうか・・・・

ジョージ・ケネディ氏のご冥福をお祈りします。

合掌・・・・
  1. 2016/03/01(火) 22:12:58|
  2. 芸能人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うろぱす副船長

Author:うろぱす副船長
うろぱす副船長と申します。
以前からYAHOO映画レビューを書かせて頂いておりますがYAHOO映画では過去記事の訂正や加筆・修正が出来ないのでこちらであらたに書き直したいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (3)
映画 (117)
テレビドラマ (2)
最新映画 (12)
芸能人 (43)
未分類 (5)

カテゴリ

自己紹介 (3)
映画 (117)
テレビドラマ (2)
最新映画 (12)
芸能人 (43)
未分類 (5)

カテゴリ

自己紹介 (3)
映画 (117)
テレビドラマ (2)
最新映画 (12)
芸能人 (43)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR